最終話 「事件・事故」

2/2
13人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
 周囲の状況からすると、どうやら隣の教室棟から飛び降りた人がいたらしい。彼女以外にも何人か見てしまった人がいて、先生も落ちた瞬間をちょうど見ていたようでした。  その後はもう授業にならず、講義は全て休校です。様子を見に行った人もいますが私にそんな根性はなく、とっとと家へ帰りました。  窓から眺めた猛者によると、飛び降りた人は女性だったそうです。教室を飛び出した先生が人工呼吸をしましたが、やはり即死だったとのこと。……先生すごい。    その後、知り合いの先生が教えてくれたことですが、飛び降りた学生は学校になじめず、下宿先で引きこもっていた人でした。  アパートで自殺を試みたものの手首を切っても死にきれなくて、バスタオルで傷口を止血しながらタクシーに乗ってやって来たと。で、教室の向かいの棟のトイレの窓から飛び降りた──との話でした。      *    怖い話もさまざまですし、語ってくれた人によって怖さの度合いも異なります。ですが、自分の経験からして会話のついでに語られたような、ちょっとした話が本当に怖かったりします。そしてやっぱりお化けより現実の人間の方が怖い。  お付き合いいただき、ありがとうございました。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!