王女の候補たち。

1/4
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/16ページ

王女の候補たち。

「ダリア様。お食事でございます。」 「ありがと。」 メイドが差し出した食事。肌などに良いとされる海藻のサラダ。美しい髪などを整えるタンパク質を取るべく豆料理。 それは上品にかつ静かに口へ運ぶ。グレーのストレートの髪はどこにも絡まる事を知らない。大きな瞳に垂れた形には親しみを。美しい上を向いた鼻には品と立体感を与え、しなやかな身体は芸術的。 この一族の王女候補のダリアだ。 「ダリア様は本当にここ数年でお綺麗になられましたね。」 「3年前にお母様が亡くなられる前はもっとおてんば娘で、あんな上品で『美しい』感じの娘じゃなかったのに。」 「今年15 歳、その時は12 歳。女性は変わるものね。」 メイド達がダリアの背中を見て話す。 「ねえ、ナズナ。」  「はい、只今!」 「今の王女の候補達の写真とかある?」  「もちもんです!ですが、今はダリア様が一番の候補とも言われてます。」  メイドが写真を数枚広げる。ダリアはその写真をじっと見る。どれも『美しい』女性で年齢も様々だ。 「このあと、街へ出て国民へ挨拶の予定です。」  「しかし、気をつけて下さい。先日は王女候補のローゼさんが例の斬殺事件の被害者に。」 「この調子では、次のターゲットはダリア様の可能性も。」 メイド達が次々に言うが、ダリアは眉一つ動かすことなく聞いている。 「…私なら…大丈夫よ。街へ出て顔を覚えてもらわないと。」
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!