紫陽花と向日葵

19/20
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/20ページ
 私が日葵にとっての太陽だったなら、あの子は私にとっての土だった。  あの子がこうあってほしいという希望通りに、かっこよく、大人っぽく、頼れる、守ってあげる存在でいた。  だけど、それも今はもう無意味だ。  向日葵は花を咲かせると、太陽を追うように向きを変えることはやめる。  満開の幸せを手に入れた今、あの子がこっちを向いてくれることはもう二度とない。  二度と…… 『紫が男の子だったら絶対好きになってたのに』  最高に優しいつもりが、最低に酷い言葉だ。  痛い。痛い。痛い。 「……そんなこと言われて、どうしろって……」  周りに轟音が響く。  傘の表面を弾丸のような粒が攻撃する。  バカ。  大嫌い。大嫌い。  雨の中、立ちすくむ。  顔を伝うのは雨粒じゃない。  両手がふさがってるせいで止められない。  あんたなんて……  大嫌い。大嫌い。  ……好きよ。  日葵……
/20ページ

最初のコメントを投稿しよう!