ときめく春と俺様ヒーロー

14/14
19人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ
 昼休み。  いつもの屋上で昼食を食べる。 「お恥ずかしいところをお見せしてしまい申し訳ない……」 「ほんと、あやすのに時間かかったぜ」  ホームルームを始めようと教室に入ってきた担任は「何事だ!?」と驚いた顔を思いだし、顔が熱くなる。 「見てみてー、桜井の鼻水のあと~」 「恥ずかしいからやめてよ!」  シャツを見せびらかす陽波を必死で止めに入る。  どうしてこの人って所々残念なの。  今朝は格好いいって思ったのに。  そう。  私はあのとき、彼にときめいてしまった。  今思いだしても胸が高鳴る。  抱き締められた時の彼の温かさ、背中を叩く優しい手つき。 (悔しいから言ってやんないけどね)  完全にこのときめきを認めたわけではない。  この気持ちはまだ黙っておくことにする。 「なに、じっと俺を見つめて。もしかしてときめいちゃった?」 「そ、そんなわけないじゃない!」 「やーい照れてる照れてる~」 「もう! 陽波のバカ!」  陽光が照らす春のなか、私を救ってくれたヒーローは嬉しそうに笑っている。  こんな学園生活も悪くないと思えてしまうのだ。
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!