SAD AND BEAUTIFUL WORLD 1

2/7
14人が本棚に入れています
本棚に追加
/202ページ
 ゆっくりとマツシタに近付く。人の気配に気付いた彼は振り返り驚いたような顔をした。青白い額の上で風に煽られた前髪が揺れている。マツシタは何も言わなかった。俺は泣きそうになって眼帯を外した。 「ごめんなさい」  声が震える。鼻を啜った。 「マツシタさんを悩ませるようなことした」 「ヤマダ君は悪くないです」とマツシタは言って俯いた。 「受け取った側がどう考えてどう答えるかの問題だから」  俺はマツシタの隣に座った。マツシタがいるというだけで安心する。安心するとだんだん涙が引っ込んでいった。ジャージのポケットからマツシタの携帯電話を出すと、彼はまた驚いたような顔をした。そして「なるほど」と呟いた。 「だからここにいるのがわかったんですね」 「すみませんでした」  俺は携帯電話を差し出し頭を下げた。 「正直、余計なことしやがってって思ってますけど」と言いながらマツシタは携帯電話を受け取った。優しい手つきだった。 「何だろう、少し嬉しい気もする」
/202ページ

最初のコメントを投稿しよう!