世界一愛のある結婚

2/3
23人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
「ちょ、やめろよリリカ!」 「あはは、奏多ってほんと髪の毛ふわっふわだよね!」 「ぐしゃぐしゃになっただろ! なんだよいきなり……っ」  突然の大声に、ガサガサと衣ずれの音が続く。おそらくリリカに髪をいじられ、奏多が手櫛で直しているのだろう。  あたしはイヤホンをはめた耳を両手で押さえ、その後の様子に耳をそばだてた。 「ねぇ奏多、大橋さん、明日にでもけろっとして帰ってくるといいね」  笑いながらだと分かる声で、リリカが言った。  あんな女もう帰ってこないわよバーカと思いながら、息をつめて奏多の返事を待つ。けれど、校章に仕込んだ盗聴器は、彼のテノールを拾わなかった。  あたしは舌打ちしてため息を吐き、ダイニングチェアの背もたれに身を預けた。うなずいたのか、ただの無言か、そこが気になるところだ。  それにしてもリリカのやつ、ちょっと距離が近いな。奏多の髪に触るなんて、イエローカードだ。ただの幼なじみだと思ってノーマークだったけど、あんまり調子に乗ってるようなら、退場させてあの女と同じ山に埋めちゃおう。  奏多を世界一愛してるのはあたし。彼が大人になるまで、悪い虫がつかないように守ってあげなくちゃ。そのためにあたしは、あんな冴えない中年男と結婚したんだから。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!