死婚

1/30
17人が本棚に入れています
本棚に追加
/30ページ
 「亜紀子さん!これは一体どう言う事なんですか?」  血相を変えた義母が一通の封書をテーブルの上に叩きつけると、腕を組みながら私を睨みつけていた。  私は何の変哲も無い、おそらく広告であろう封書を手に取った。  「ショッピングモールの広告かと思いますが、これが何か?」  「何かじゃ無いわよ!どうして宛名が鈴木なの?あなたの名字は確か澤田でしょ?」  「‥‥はい、旧姓は‥‥」  「きゅ、旧姓?あなたふざけてるの?確かにあなたと智彦は婚約してた、けど籍を入れる前に智彦は事故で死んだのよ!」  「‥‥‥」  「‥‥、まさかあなた智彦の財産目当てで」  「そ、そんな財産目当てだなんて、いくら何でも酷すぎます!」  理不尽過ぎる義母の言葉に手にしていた封書をテーブルに叩きつけ返した。  「じゃあどうしてウチの名字を名乗ってるんですか?説明次第では然るべき何処へ訴えますからね!」  義母は手にしていた携帯を開くと、奥の部屋へと歩いて行った。  「あなた?今すぐ来て頂戴!」  恐らく義母は義父に電話を掛けたようだった。  智彦さんの四十九日法要の日‥‥  夫婦の証が幕を閉じようとしていた。  
/30ページ

最初のコメントを投稿しよう!