クラッチブーケ

5/12
24人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ
 ブーケの種類はいくつかある。その中でも比較的簡単そうな、クラッチブーケというのを二人は選んだ。土台や小道具を使わずに、ただありのままの花を束ねていく作り方だ。 「クラッチっていうのは、ぎゅっと握るっていう意味なのよ。花嫁の気持ちを表しているみたいで、素敵でしょ?」  そう言って目をキラキラと輝かせたのは、二人に教えることになった店員の、春菜という女性だった。  二人と年齢も近く、明るい性格の春菜とは、すぐに友だちのように親しくなれた。  しかし、クラッチブーケは、二人が想像していたより、はるかに奥が深かった。    ただ花を束ねれば良い、というものではない。    まずは花選びの段階でつまずいた。  それぞれ別の日に受ける個別レッスンのため、相手に似合いそうな花を想像するしかない。加えて、ドレスとの相性や、今のトレンドというものもある。  そこに、相手の好みを織り交ぜる。  花を束ねる前から、プロとアマチュアの違いを痛感した。  お互いのことを深く知っていたはずが、思い通りにいかない。  気を利かした店員の春菜が、それとなく出してくるヒントを元に、なんとか頭を捻る。  プロが束ねているのは、花だけではなかったことを知る。  その様子に、春菜は「完璧を求めすぎだよ」とやさしいアドバイスを送る。  結局二人は、それぞれ最初のレッスンを花選びだけで終えてしまった。
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!