第二十一章 温かな未来

6/8
961人が本棚に入れています
本棚に追加
/195ページ
 余命一か月、と宣告されていた敬之だったが、その期間を過ぎてもなお、永らえていた。  いや、逆に元気になっていた。  以前、遠山に言われた言葉が効いていた。 『孫の顔を見るまで死ねない、とか』  玄馬と幸樹の結婚を許してから三週間後、二人から喜ばしい報告を受けていたのだ。 「まさか、早々に赤ん坊を授かるなんて!」 「手放しで喜べませんよ、泉田さん! 挙式の前にできちゃった、なんて!」  半ば憤った遠山を、敬之は笑顔でなだめた。 「喜びは、いつも突然にやってくるものですよ」 「まぁ、それはもう致し方ないとして」  ますます死ねなくなりましたな、泉田さん。  そんな冗談めかした遠山の言葉に、敬之はうなずいた。 「挙式に、出産。こうもイベントが目白押しだと、死ぬに死ねませんよ」  二人は、敬之の持参したワインで乾杯した。  数奇な絆は、男たちを強い友情で結んでいた。
/195ページ

最初のコメントを投稿しよう!