#1 はじまり

2/4
12人が本棚に入れています
本棚に追加
/46ページ
 「ふぅ、もう9時か。昨日のアニメは最高だったな。夜も眠れぬほどに感動した」と一人ニヤケ面で口にしていた。  母が下の階から叫び上がってくる。  あぁ、そうだった。今日は従姉弟である絵里の結婚式だ。従姉弟は一つ上で、街行く人が目を見開く程の美人である。  「あの絵里が結婚か・・・・・・」何とも言えない、寂しいような悔しいようなそんな虚無感を覚えた。  幼少期、従姉弟でありながら一緒にお風呂に入ったり、布団で転がったりしながら仲良くしていた。大にとっては、本物の姉弟のように慕っていた。  「支度しないと。それにしても外に出るの何ヶ月ぶりだろうか・・・・・・」  それもそのはず、大は泣く子も黙る引きこもりニート。ほとんど外界から切り離された世界の住人である。    「早くなさい、絵里ちゃんに迷惑かけるじゃない」と母から追い討ちをかけられた。  「わかった、わかりました。今行くから」と慌てて服を着て階段を駆け降りる。  「頭もヒゲもボサボサじゃない、今すぐ整えてきなさい」とため息をつく母。  「うぃ〜」  さぁ準備万端。冠婚葬祭用のスーツを着て頭、髭を剃り、歯を磨き、見た目はやっと下の下だが外に出る支度が整った。いざ行かん、出陣じゃと胸に抱き家を出る。
/46ページ

最初のコメントを投稿しよう!