1〈アヒルの子は拾われる〉

3/16
12人が本棚に入れています
本棚に追加
/35ページ
「そっか。それなら仕方ないね」 「っ?!」  青年は簡単に了解してくれた。あまりにもあっさりしていたため驚いてしまう。青年は私の顔を見て優しく笑った。 「誰だって人に言いたくないことはあるからね。無理には聞かないよ」 (この人は、どうして……)  私は明らかに怪しい人間なはずだ。路地裏で倒れていて、自分のことを話したがらない、おかしな人間のはずだ。この青年はどうして私を受け入れようとするのだろう。 「どうして……」  ギュルルル……  その時、私のお腹が鳴った。当たり前だ。死ぬ時も空腹で死んだのだから。青年の動きが止まる。そしてそれからふるふると震えて…… 「ははは!お腹すいたんだね。一緒に朝食を食べようか」  と楽しそうに笑った。何も言えない。 「おいで」  彼は手招く。さすがに体の欲求には逆らえず、私はベッドから降りた。しかし足に力が入らずよろめいてしまう。すると再び体が無重力感に包まれた。 「?!」 「危ないなぁ。やっぱりたくさん食べないといけないね」 「こ、これ、なんで……」 「え?なんでって魔法だろう?あぁ、言ってなかったね。僕は魔導師なんだよ。驚かせてしまったかな」
/35ページ

最初のコメントを投稿しよう!