希望の姫君たちは、

2/2
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
「……っていうお父様たちのシナリオ、どう思います? 」  街が見おろせる、王城の高い部屋。昼に式をした私とお姫様は、そこで初めての夜を過ごしていました。 「うーん、結果的にみんな幸せそうなら、意味はあったんじゃないの?」 「そんな呑気な……私たちは多くの人の自由に貢献したって言うのに、私たち自身には自由がないなんて、皮肉にも程があるわ。」  おもちゃを買って貰えなかった子どものように頬を膨らませて、私に行ってもしょうがない文句を言うお姫様。そう。この結婚は、実は政略結婚なのでした。 「ねぇ、約束しない?」  約束……? 「どっちかに本当に好きな人ができたら、結婚なんてブチ壊して、自分の人生を拓くの。」  本当に……好きな人…… 「いつか私もあなたも、きっと素敵な恋をする日が来る。私たちの結婚は、その時までの同盟よ。」 「うん。わかった。」  こうして私とお姫様は約束の同盟を結びました。お姫様は恋を夢みて、目をキラキラさせていました。  でもね、姫様。恋は、相手に認められなければあまりに惨めなんだよ。夢のように雲の上でキラキラ踊るのも、死んだように深い泥の池に沈んでゆくのも、ぜんぶぜんぶ、計り知れない相手の御心次第。だから、簡単には言えない。言えない恋は苦しい。もし言えないまま時間切れが来てしまったらって、どうしようもなく不安になる。 「あのさ、姫様。もし私が……」  私がその時を迎えたら、本当の結婚をしてくれますか?  言葉の途切れた私に、お姫様はルビィのように透き通った瞳を与えます。 「いえ、何でもないです。」  こうしてお姫様と大臣の娘は、いつか必ず来るその時まで、幸せに暮らすのでした。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!