大事なもの

2/2
623人が本棚に入れています
本棚に追加
/66ページ
 あれから尚政からの連絡はなかった。やっぱりダメだったんだ……そう思い、一花は落胆した。でもそれが先輩の決めたことなら仕方ない。  バイトを終えてとぼとぼと帰り道を歩くと、あの夜のことが思い出される。肌が触れ合うことがあんなに気持ちがいいだなんて知らなかった。私と違って筋肉質な体に触れると、すごくドキドキした。  あの時は夢中になり過ぎてわからなかったけど、ゆっくり思い返して気付いたことがあった。 『一花には幸せになってほしい』  先輩は何度もそう言った。今まで自分の感情で私から離れようとした先輩が、私の幸せを考えてくれたなんて信じられなかった。  私たちなりに愛し合っていたはずなのに、一体何が足りなかったんだろう……。自信? 信頼? 言葉? 時間? その全てかもしれない。  今からでも埋められるはずなのに、もう二人の関係は終わってしまった。きっと一生引きずるだろうな……私には先輩との記憶が重過ぎる。  いつも尚政と別れた角が近くなってくると、そこに誰かが立っているのに気付く。それが誰か、目を凝らさなくてもわかり、一花は立ち止まった。 「どうして……」  言いかけて、一花は溢れ出る涙で言葉が続かなくなった。  尚政はゆっくりと一花に近付くと、ぎこちなく抱きしめた。 「……一花のせいだよ……」 「えっ……?」 「一花がたくさん好きって言うから……最後って言って何回もしちゃったから……だから……一花なしで生きていく自信がなくなっちゃったんだよ……」  一花は耳を疑った。尚政の言葉の意味が理解出来ない。 「遠回しな言い方はやめて……。ちゃ、ちゃんと言ってくれないとわからないよ……」 「……一花が好きだ、大好きだ、愛してる、もっとキスしたいし、もっと抱きたい……。俺をこんなふうにしたのは一花なんだからね、ちゃんと責任とってよ……」 「責任……?」 「……俺のそばにいて。アメリカ行っても、浮気しないでちゃんと待ってて」  一花は吹き出した。 「浮気なんかするわけないじゃない……私が好きになるのは先輩だけなんだから」  体を離した尚政は顔を真っ赤にして下を向いた。 「俺……すごく恥ずかしいことを口走ってる……」 「そんなこないよ。すごく嬉しい。だから責任とって、一生先輩のそばにいてあげるんだから」  そう言うと、一花は嬉しそうに尚政の体を抱きしめる。 「これで私は名無しの関係から、正式な彼女に昇格?」 「一花ってば、痛いところ突くなぁ。じゃあ俺は一花の正式な彼氏かな」  尚政の言葉と笑顔が、一花の心を満たす。やっとこの日が来たんだ。 「もうダメだと思ってたから……やっと先輩に伝わったんだなぁって思うと嬉しい……」 「……長い時間待たせちゃってごめんね……。一花がずっと愛情を注いでくれたから……こんな俺を変わらず大切にしてくれたのは一花だけだよ。だから信じられたんだ……」 「そんなことない。先輩ってたくさんの人に愛されてるよ。私は先輩を好きになって、先輩を好きな人とたくさん出会えたもの」 「そう……なの?」  部長も副部長も、津山さんも藤盛さんも、先輩が人を遠ざけたって、その人柄を知っている人はあなたを好きで仕方ない。だから助けたいって思うの。  尚政は改めて一花のことを抱きしめる。額にキスをしてから、唇を重ねると、何故か寂しそうに笑った。 「本当はアメリカに行くまで、今まで我慢した分、一花と一緒にいたいのになぁ……」  その言葉に一花の体がピクンとが反応した。上目遣いで尚政顔を見た後、カバンの中から一本の鍵を取り出す。 「実は……社会人になるから一人暮らしを始める予定なの……。先輩荷物がないって言ってたよね。もし良ければ……アメリカに行くまで一緒に暮らす?」  恥ずかしそうに頬を染める一花に対して、尚政は瞳を輝かせる。 「……いいの?」 「そのかわり私結構ズボラだからね! 嫌になったりしたら困るんだけど……」 「あはは! ならないよ……離れていた分、ずっとそばにいたいんだ。しかも一人暮らしなら慣れてるからさ、俺にいっぱい甘えてよ。そのかわり一花にもいっぱい甘えるけどね。俺は甘えん坊らしいから」  いたずらっぽく笑う尚政を見て、一花は尋人との会話を思い出す。なるほど。きっとあの人も先輩の背中を押してくれたんだ。一花は心の中で感謝した。 「今日はもう帰る?」 「どうしようかな……先輩はどうしたい?」 「……まだ一緒にいたい」 「私も……」 「実は買いたいものがあるんだ」 「何?」 「ペアの指輪。アメリカに行って、離れていても繋がってるって思いたい」 「……先輩って意外と乙女な部分もあるのね」 「えっ……! き、きっと一花のがうつったんだよ。それくらい俺たち一緒にいたんだから」  二人は見つめ合うと、笑い合う。(きびす)を返すと、肩を寄せ合い、並んで歩き始めた。
/66ページ

最初のコメントを投稿しよう!