番外編 真夏の彼 ※

1/8
前へ
/46ページ
次へ

番外編 真夏の彼 ※

「え? 海?」 「そう、海。よかったら、一緒に行かない? 近場の海水浴場なんだけど」 「行く! 行きます! 行かせてください!!」  俺はもう、土下座してもいいぐらいの気持ちだった。  まじか⋯⋯。海だって? 海ってことはさ⋯⋯あの、その。  俺の頭の中には、どうしようもない妄想ばかりが浮かぶ。  海ってことは、水だ。当然、泳ぐだろう。泳ぐとなれば、身に付けるのは水着だ。みずぎ⋯⋯。 「⋯⋯今、何か変なこと考えてるでしょう?」  黒くて丸い瞳が、探るように俺を見る。一路(いちろ)が年齢よりもずっと幼く見えるのは、この大きな瞳のせいだと思う。 「⋯⋯へ? え? いや、その⋯⋯」  思わずにやけてしまう口元を押さえた。 「タカくん⋯⋯」  目が細くなる一路にへらりと笑いかける。だって、仕方ないじゃないか。お年頃なのだ。ようやく好きな相手と両想いになって、毎日、大好きな人のことで頭がいっぱいなんだ。そこに海なんかに誘われたらもう、それだけで体温が上がる。  俺の頭の中には、一路の白い肌しか浮かばなかった。それだけで自分が昂ってくるのがわかる。怪訝な顔つきの一路を抱きしめて、俺は思う存分、柔らかい唇を味わった。  待ちに待った日がやってきた。  ぎらぎらと照りつける太陽。雲一つなく広がる青空。潮風が海に来たのだという感慨を深くさせる。  例え、二人きりじゃなくても。お邪魔虫がいようとも、かまうものか。しかし、海水浴場の更衣室から出てきた一路を見て、俺は呆然とした。 「⋯⋯一路。その、みずぎ」 「うん? ああ、陽射しに弱くてすぐに真っ赤になっちゃうんだよね。だからいつも、これなんだ。タカくんのはサッパリしてていいね! 高校生って感じ!!」  向日葵(ひまわり)のように明るい一路の笑顔が眩しい。しかし、そうじゃない。⋯⋯そうじゃないんだ。  俺は、裾にメーカーのロゴの入ったサーフパンツを履いていた。てっきり、一路も似たようなものだと思っていたのだ。  「らっしゅ⋯⋯がーど、だと?」  心に思った言葉がするりと口から零れ出た。  首から足のくるぶしまでを見事に覆う上下のラッシュガード。細身な一路の体は、陽射しから完全にガードされている。  真夏のイチャイチャ⋯⋯。いや、触れあいシーンが心の中でガラガラと崩れ落ちていく。
/46ページ

最初のコメントを投稿しよう!

1029人が本棚に入れています
本棚に追加