半分メランコリー

1/1
55人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ

半分メランコリー

『おやすみ』とスタンプを送信する日々が続いた。 この無機質な感覚はなんだろう? ルーティンな感じもする。 沙穂からの返信も『おやすみ』と返信のスタンプ。 もう2週間は会っていないな。 僕が、沙穂と付き合い出したのは、大学1年生の時。同じテニスのサークル仲間だった。 あれから7年。 付き合った当初は、毎日のように「愛」を囁きあった。こんなにも幸せな充実した毎日でいいのだろうか、とも疑った。 僕たちは、気がつけばお互いに26歳になっていた。 周りからも親からも「結婚は?」と言われるようになっていた。 しかし僕は、結婚という重い決断が下せないでいた。 結婚式っていくらかかるんだ? 貯金50万しかないし。 赤ちゃん? 可愛くて仕方ないけど、僕がパパになるなんて資格ないだろう。 1人で住む自由、例えば、趣味であるクラシックカーの維持だとか、熱帯魚の飼育だとか、そういった自分の聖域を折半するとなると気が重くなるのである。 何よりいまさら、沙穂と毎日を同じ家で過ごす必要があるのだろうか? 僕たちは、結婚という機運を逃したのかも知れない。 倦怠期という言葉を通り過ぎて、僕は何かから解き放たれたかったのかも知れない。 沙穂の存在がどれほどまでに大切だったか気づくまでは。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!