背中の痛みの原因

1/1
前へ
/107ページ
次へ

背中の痛みの原因

梅の写真と内容は無関係です(^^;7bbf0962-ebe4-44ad-b82a-e86a4f2942ca 年末くらいから、背中が張ってて痛いなーって実感はありました。 仕事が原因なのは、薄々わかってて。 お風呂あがりにストレッチした程度じゃ、治りそうになくて。 数ヶ月ぶりに整体へ。 行きつけのお店で、指名してた方は不在。 たぶん辞めた? 前回のお会計の時に、急に電話番号のメモを渡されて。 キョトンとしてた私に『持ってて』って。 やっぱり、あの時には辞めるって決まってたのね。 ずっと指名してて、話しやすかったオジサンでも、個人の携帯電話にかけるのは気が引けます。 お店には店長さんだけ。 当日にすぐ予約が取れる位にすいてるから、そろそろ閉店しちゃうのかも。 他にお客さんも店員さんもいない、狭い空間にオジサン店長とふたりって、ちょっと緊張します(^^; 辞めちゃったオジサンは、枯れた感じ?で声も小さくて、話しやすい聞き上手なタイプ。 店長さんは無言で施術、息遣いが荒めで、強めの指圧がちょっと怖い💧 威圧感もあって、リラックス出来ない💦 取りあえず、無事に(当たり前😅)マッサージは終了して、帰り際になって 『そんな身体の使い方したら、身体壊すよ』って。 『右肩が凝りすぎて、背中が痛くなってる。そんなになる前に、どうにかした方がいいですよ』って。 翌日、背中の痛みは消えた✨ その上、食欲不振も少し良くなったかも♪ 運動もストレッチもして肩もよく動くから、そこまで凝ってると思わなかった(^^; ↓備忘録としてネット情報 肩こりによって血管が圧迫されてしまい、顔に血液が行きにくくなり顔色も肌の状態も悪くなる。 神経だけではなく筋肉によって血管も圧迫される。 圧迫されると脳へ十分な酸素がいかなくなり、うつ病につながる可能性も。(血液は酸素を運ぶ働き) (うつ病と診断された患者の首を医師が触ってみると、大部分の方が首に異常があり、肩こりを訴えている)
/107ページ

最初のコメントを投稿しよう!

25人が本棚に入れています
本棚に追加