前編①  伯爵令嬢 ホホニナ=ミダ・ヒトスジー

1/1
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/20ページ

前編①  伯爵令嬢 ホホニナ=ミダ・ヒトスジー

「チョット、アンタ達! なんでこんなとこでキャンプしてんのよ! 非常識にも程があるでしょ!」  アタシはヒトスジー伯爵家の第二子、ホホニナ=ミダ・ヒトスジー、12歳。中級火魔法ヲ使イシ者。みんなからはホニーって呼ばれてるわ。  アタシは今、ちょっとした事情があって、山の中に身を潜めてるんだけど……  まあ、それはいいとして、アタシが言いたいのは、目の前にいる、のほほーんとした3人組のことよ!  こんな盗賊や野獣がウロウロするような場所でキャンプするなんて、いったい何を考えてるのかしら? 非常識過ぎて、思わず声を上げてしまったじゃないの。 「ムムっ! このご飯はオレっち達の分だゾ! オネーサンの分は……」  べ、べつに『隣の晩ごはん』的な展開なんて期待してないんだからね! ……ふっ、決まったわ。一応言っておくと、アタシは異世界に存在するという日本文化をこよなく愛する者でもあるの。  この『つんでれ』風女子の言いまわしスキルを獲得するの、とっても大変だったんだから。  さて、そんなことはさておき、この冒険者風の変な言葉遣いをしてるのは、獣人族のちっちゃな女の子。なんだかとっても可愛いくて、モフモフしたくなるわ。 「キャンプってどういうことですか? 私達は野営の準備をしてるだけですけど」  そう答えたのは、魔導士風のカッコをした物知り顔の女。年の頃はアタシと同じくらいかしら。  子どもくせに、えらく大きなローブなんか着ちゃって。まだ子どもなんで、きっと自分に合うサイズのローブが無かったのね。  ぷっ、コイツってば、『冒険者始めました』感がハンパなくニジみ出てるじゃない。 「ハア? 野営ですって? こんなに山盛りの肉をジュウジュウ焼いちゃって、これのどこが野営なのヨ!」  アタシはあきれ顔でコイツらに言ってやった。すると今度は最後に残ったオッサンが口を開いた。 「確かに少人数のパーティで、こんな目立つ行動を取るヤツなんていないだろうな。でも複数の冒険者パーティが合同で野営をする時なんかは安全性が高いんで、結構派手めの夕食をとることだってあるんだぞ?」  ハア? 何言ってんの、コイツ? 「チョット、アンタ! 自分が言ってることのおかしさに気付いてないの!?」 「ああ、言い方が悪かったな。 要は安全が確保されてるんで、別に目立った行動をとっても問題ないってことだよ」  ハァ…… コイツ、バカなんだわ。『安全が確保されてる』ですって? 笑わせないでよ、この素人冒険者どもめ。  仕方ない、ここは我が国最強の魔導士の一人であるアタシが、この憐れなオッサン達に現実の厳しさを教えてやるしかないようね。
/20ページ

最初のコメントを投稿しよう!