雨夜の品定め

13/13
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/35ページ
左馬頭は続けます。 「それにね、本当に夫婦仲が悪いときに家出をするなんて愚かですよ。 男が本当に冷めきっているなら、これ幸いと離縁されるかもしれません。 男の浮気が許せないなら、かわいく恨み言を言えばいいのです。男は想われて悪い気分にはなりませんよ。あまりにも激しく怒ると嫌われかねませんがね。 男の浮気性は、女次第で治るものなんです。 まあ、あまり自由を与えすぎる女はいけませんがね。繋がれない船は浮き歩くと言いますから」 ↑女性は怒りそうな内容ですが、男女の本質を捉えているのではないでしょうか。
/35ページ

最初のコメントを投稿しよう!