お風呂

1/1
15人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

お風呂

「へっくしょん」 「大丈夫?ひかり」 ひかりだって、私の事、ひかりって呼んでるよ。良ったら。 あはは。あ、いかん、私、頭が馬鹿だ。 夕立が来ると私の頭が馬鹿になる 「ひかり、手、つないでいい?」 「わ」 「何?」 「いきなし」 「嫌?」 「ぜんっぜん、もう、ぜんっぜん、嫌じゃない」 良の手が伸びて、私がそこに手を絡ませて。 夕立が来ると恋人たちは手をつなぐ 「いろいろ今まで至らなくてすみませんでした。僕ね、女の人と付き合うの初めてなんでわからないことが多くて」 「私だって、こうやって男の人と手をつなぐのは、うんと、いつ以来だ?」 私だって華麗な恋愛遍歴があるわけじゃない。 高校の頃、一度だけデートに誘われて、その彼とその時一度だけ手をつないだ。そんな思い出を大事に大事に今まで温め続けている恋愛初心者。 「へっくしょん」 「あのね」 「何?」 「お風呂入って、着替えた方がいいよ」 「だけど」 「知ってる。ひかりの家は遠い。一時間も電車の冷房に当たってたら確実に風邪ひく」 「良、私、着替えなんて持ってないよ」 「僕の部屋なら一つ先の駅だから」 「え!」 「うん」 「いいの?」 「うん。ジャージぐらいならあるし。お風呂入って、しばらくそれ着てればいい。アパートのすぐそばにコインランドリーがあるから、濡れた服は乾燥機にかけられる」 「ひゃあ」 夕立が来ると私、良の家に初お邪魔 「行こう。ひかり。止んだ」 「はい。良」 キジバトが、ぽーぽぽーぽぽー、と鳴いて、蝉も鳴き始めて。 夕焼雲のこっちにきれいな虹が出て。 私たちは手をつないだまま銀色の道を歩いた。駅はもうそこ。 「あ。ひかり、百均に寄る。体拭こう。タオル買ってくるね。店の中、冷房利いてるからここでちょっとだけ待ってて」 「あ。ありがと」 「桶も買わないと」 「ん?」 「僕んち、安アパートでシャワーないんだよ。湯船から桶でお湯を汲んで洗う」 「へえ。珍しいね」 「でもこないだ、桶に足突っ込んで壊しちゃってさ」 「はは」 「一人だったら洗面器とかで適当にお湯汲むけど、ひかりが入るんなら買わないと」 「あ」 「何?」 「夕立が来るとさ」 「ん?」 夕立が来ると桶屋が儲かる
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!