9/13
61人が本棚に入れています
本棚に追加
/130ページ
   寝所に潜ませていた銀の花皿を持ち出し、桐吾の前に置いた。指の先程の可愛らしい餅が小山を作った縁起良きもの。 「今日は和喜の目出度き日ゆえ、祝いの小餅を頼んでも誰も訝しがらなかったぞー」 「……三日夜餅⋯⋯?」 「使い古しの皿だと文句を言うなよ。ほかに適当な物がないんだから」  三日などはとうに過ぎたが、私達はこれから新しく生きるのだ。  過去を流し、新しい道を………共に生きる。 「私が三つ食うゆえ、残りはおまえがお食べ。ちゃんと噛まずに呑み込むんだぞ。ほら、あーん」  僅かに開いた口に小餅を捻じ込み、そっと口づけた。  桐吾の目からはまた涙が溢れた。そして喉が動く。  ぱたぱたと涙の粒が落ちる手の甲を握り締めると、私の手の甲にも涙が幾つも落ちて来る。 「死ぬまで共に在ってくれ」 「……死ぬまで……貴方と共に……」 「私はおまえのものだ」
/130ページ

最初のコメントを投稿しよう!