つきのにじ

1/9
150人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
「ねぇ、おはなしきかせて」  あたたかいおふとんのなか。すぐにはねむれそうもなくて、ママにせがんだ。  ベッドにこしかけたママが、ぼくのあたまをやさしくなでてくれる。  ママのては、いつもやわらかくてあたたかい。ぼくはママのてがだいすきだ。それから、ねむれないよるにママがきかせてくれるおはなしも。 「おはなし、きかせて」  そらをたびする、おおきなふねのはなし。くものふねにのったこどもたちが、よぞらにうかぶ、にじをさがしにいくはなし。 「そうね。おはなしのはじまりは、とてもきれいなまんげつのよる────」
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!