そして、プロローグ  神々の王

3/3
138人が本棚に入れています
本棚に追加
/316ページ
 小さく笑うと、ガウェインは呟いた。 「話が長くなりそうだ。長期逗留になっても、大丈夫かな、ロイ」 「もちろんです」  応えてからわずかなためらいの後、ロイが言葉を続ける。 「それでしたら、虫を、船から出しても大丈夫ですか?」 「虫?」  ガウェインは思わず問い返した。ロイがにこっと笑って続ける。 「はい。次元を渡る、惑星リンデルの虫です。私の仲間で、今は船の中で留守番をしています」 「虫が、仲間か」  ロイの笑みが深まった。 「ええ、大切な仲間です」  *  宇宙の片隅で、一つの光が鮮烈に輝き、やがて急速に収束していった。  それを知るものは、誰もいなかった。  ただ。  星々だけが、命を賭けて銀河を守った男がいたことを、沈黙の言葉で語っていた。  彼が愛して止まなかった、銀河の星々だけが。  ただ――     (『神々の王』完)
/316ページ

最初のコメントを投稿しよう!