18

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/19ページ

18

 ブラスバンド部。美緒と一美に会って、話をする。美緒が聞いてくる。 「ねぇねぇ夏稀、昨日の事、詳しく聞かせてよ」  昨日の事を思い出すと、思わずニヤニヤしてしまう。 「うん。――上手くいったわ」 「上手くいったって、どうだったの?」  一美の問いに、恥ずかしかったけれど、こう答えた。 「ペルセウス座流星群を見て……それから……涼太先輩とキスしたの――」 「――キス!」 「――夏稀、キャー!」  「うん」と答える。昨日の夜の事を思うと、嬉し恥ずかし、顔が赤くなってくる。  そしてその後、ブラスバンド部の活動を終えて、帰る時間になる。 「夏稀も涼太先輩と上手くいった事だし、お盆前最後の部活だったし……。今日はかき氷でも食べていかない?」  美緒の提案。そうね、かき氷を食べるのもいいわね、でも。 「私、涼太先輩と一緒に居たいな」 「だったら、涼太先輩にも一緒にかき氷食べてもらおうよ!……ところで、夏稀も、涼太先輩って呼ぶようになったわね――昨日で、相当進展したわね――」  一美がそう言うのに、私も「うん」と答える。二人も、凄く嬉しそうだ。 「なつきー!」  涼太先輩が天文部の活動を終えて、こちらに駆け出してきた。私の名を呼び捨てにする先輩に、美緒と一美が、やったわね!という顔をする。 「涼太先輩、私達、これからかき氷を食べるんですけど、一緒にどうですか?」 「――うん、ああ、いいよ」 「――行きましょう、先輩!」  美緒の誘いに乗る先輩。促す私。  かき氷を食べに行くんだ。夏の日の時分、冷たいかき氷は、火照った体に涼しく心地よい出合いを運んでくれる。夜空の星々は瞬き、地上と天空の幻想的でロマンチックな雰囲気が、二人を優しく包んでくれる。  ふと、私達のいる校庭の端っこに、サッカーボールが飛んでくる。美緒がそれをキャッチする。 「なに?サッカーボール?」  そこへ、サッカー用のユニフォームを着た永斗高校の学生がやってくる。美緒に話し掛けてきた。 「すいませーん。ボール、飛んできちゃいましたね」  その人は、笑顔が素敵な好青年だった。美緒がモジモジしながら答える。 「これ、サッカーボール……」  サッカーボールを手渡す美緒。その人は、受け取ってお礼を言ってきた。 「ありがとう。じゃあ、またね」  その場を去ろうとする青年。美緒が「あの!」と呼び止める。 「なに?」 「あ、あなたは?」  青年は、こう答えた。 「俺、サッカー部の、小宮山(こみやま)(しょう)宜しく」 「あっ、はい!」  名乗った青年に美緒が応えて、翔君はグラウンドに駆け出して行った。  美緒は、ポーっとその場に立ち尽くす。 「うん?なに、美緒?」  立ち尽くす美緒。一美がその様子に気付く。美緒はポーっと呆けている。 「――かっこいい……」  「えっ?」と一美は驚く。そう、美緒は――。 「なに、なに!?美緒まで恋しちゃったの!?」  そうだ、美緒は、恋をしたのだ。恋愛は、突然やってくる。好きになったら、もう止められないのだ。  「はは」と笑う涼太先輩。私も「フフフ」と笑みを零す。美緒。二人は、恋に落ちたのだ。  恋愛は、とても甘く、甘美で、素敵で、大事な何かをくれる。誰かを想う事は、こんなにも愛おしさを感じ、大切な時間をくれる。恋は、万人に与えられた人を想う心だ。 「キュルキュル―!」  私も、涼太先輩と出会った。恋する事、愛する事は、私達に大切なものをくれる。この世界の全ての人が、愛し合える、誰かと出会えます様に。                                      了
/19ページ

最初のコメントを投稿しよう!