私は彼の消しゴム

6/6
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
彼はそれからも毎日私を、形を整えながら丁寧に使い続けてくれた。 私はそんな彼の真心に応えるように最後の一欠片まで塵となり、消しゴムとしての役割を全うした。 視界が真っ暗になった後、沢山の彼の表情が思い浮かんで、 笑った顔、困った顔、真剣な顔、悲しい顔、そのどれもが所在不明な私の心を締め付けた。 やっぱり私は、人間として彼の傍に居たい。もしも、もう一度、彼に想いを伝えられる機会があれば、今度はちゃんと伝えたい。 そんな後悔とも言える希望を暗闇の中で抱き、意識のみで浮遊する。 このまま、現世ではないどこかに置いていかれる覚悟もしていた。 しかし、その暗闇が瞼の裏であることに気がつき、光を押し上げるように瞼を開く。 白い天井と白い布団、白いカーテン。 私は白い病室で仰向けになっていた。 身体の感覚がある。匂いがする。 「戻れた、?」 声もちゃんと出せる。 情けなく細い指も、女らしくない爪の形も、腕のホクロも、間違いなく私だった。 人間の感覚を確かめながら徐ろに上体を起こし、辺りを見渡すと、 サイドテーブルには私宛の封筒が積まれていた。 見ると、その中には彼のものが二つ。 一つは私の知っている便箋が入っていて、当然何も書かれていない。 もう一つはノートの切れ端のような紙に、彼の丸くて可愛い文字で '伝えたいことがあります' と書かれていた。 私も、彼にちゃんと伝えたい。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!