3

3/6
419人が本棚に入れています
本棚に追加
/270ページ
◇◇◇◇◇ 今が朝なのか、昼なのかわからない。 しかし俺のリズムは決まっている。 食事。食事。風呂。 食事。食事。風呂、だ。 次は二回目の食事だ。 それが朝ご飯なのか、夕ご飯なのかはわからない。 しかし確かなのは―――。 もうすぐ、また少女が来る。 数時間前に摂った食事から、ずっと考えていた。 俺が殺した男。 それはヘラの夫で、少女の父親。 その見解が間違っていないとすると。 ヘラも少女も味方ではない。 それどころか、俺に対して恨みを持っている可能性が高い。 問題は――――。 ヘラと少女がグルかどうかということだった。 不仲はポーズで、本当は二人で手を組んで俺に復讐をしようとしているのか。 それとも普段不仲ではあるが、俺に復讐するために、今だけ協力し合っているのか。 どちらにしろ―――。 俺はこの部屋に軟禁され、監視カメラさえついている。 食事を得る手段が少女しかない以上、自分は今、完全に命を握られている。 彼女たちのさじ加減で自分は死ぬ……? どうやったら生き延びられる。 どうやったら、ここから出られる―――? いや、そもそも、 俺にそんな価値はあるのか? 自分が殺した家族に監禁され、償うこともせずにここを逃げて生き延びる価値が……。 わからない。 でも――― 何もわからなければ何もできない。 なんとしても記憶を取り戻さなければ。 取り戻したうえで、判断を下さなければ。 彼女たちにも、自分にも。 俺は臙脂色の本「ギリシャ神話大全」をテーブルに置いた。 こうして置いておけば、少女がグラスに水を注いだ時、俺の顔が映るはずだ。 自分の顔を見て思い出せることはけして多くないかもしれないが、やってみる価値はある。 凝り固まっている記憶を融解するきっかけになれば―――。芋づる式に何かがわかるかもしれない。 早く来い。 でも。 出来れば来るな。
/270ページ

最初のコメントを投稿しよう!