添い寝屋カレシがあなたを天国へお連れします

3/9
14人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
 ためらいながらも、私はここで話そうと思っていたことを口にした。 「…………私、実は今まで、彼氏がいたことがないんです……」 「一度も?」 「はい。だからこういうの、よくわからなくて……。でも、彼氏はずっと欲しいなって思っているんです。告白もしたことあるんですけど……フラれちゃいました」  恥ずかしさと情けなさを隠すように、「あはは」と笑う。でも、自分でわかるくらいに、顔はこわばっていた。 「誰かに愛されたことがないんです、私……。死ぬまでに一度、たった一度でいいから、愛されてみたい……。抱きしめられて、『好きだよ』って言われたい。そうやって、幸せな気持ちのまま眠りたいんです…………」  かなり勇気のいる告白だった。  ずっと、心の奥で願い続けてきたこと。  誰かに打ち明けて、笑われたりバカにされないかと不安で、ずっと閉じ込めてきた想い。  でも、「この人には伝えても大丈夫なんだ」と思えた。そんな不思議な安心感が、彼にはあった。 「……全然、恥ずかしいことじゃないよ」  不意に聞こえた、優しい声。 「こんなに可愛いのにね。振った人は、もったいないことしたね」  そんなの、お世辞(せじ)だ。綺麗事(きれいごと)だ。  私を喜ばせるために彼は言ってくれているだけ。わかってる。 「……可愛くなんか、ないです」 「なんで? どうして、そう思うの?」  どうしてって……。    「そんなの愚問(ぐもん)だ」と心の中で嘲笑(あざわら)いながら、私は小さい声で吐き捨てた。 「……だって、可愛くないから」
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!