11.奪い合う楽しみ分け合う幸せ

1/1
37人が本棚に入れています
本棚に追加
/33ページ

11.奪い合う楽しみ分け合う幸せ

 永野ふゆは、真砂になと二人暮らしをしている。その中で休みの日は一緒に大型スーパーに行って、あれこれ話しながら食材を買うのも悪くない過ごし方だ。 「いっぱい買っちゃったね」  真砂は戦利品をマイバッグに詰め込みながら、ほくほくとして言った。 「朝市で野菜安かったし、良しとしようよ。余ったらまたカレーで消費すればいいし」 「ふゆちゃんカレー好き過ぎて、作り甲斐控えめになっちゃうよ。カレー以外でもちゃんと消費できるよう頑張るからね!」 「うん、まあ無理しない程度でいいから」  元々永野は食べ物に頓着する方では無いから、本当に何でも構わないのだ。でも真砂と暮らし始めてから、献立を楽しみにしたり、食材を選ぶ面白さを味わえるようになった。そのことを、永野はありがたく思う。 「あっ! ふゆちゃん、だめだよ!」 「へ?」  真砂は永野の手を押さえた。今まさに、買い物袋を持ち上げたところを。 「また全部自分で持とうとして!」  そう、永野は真砂の目の前にあった袋も手に取っていた。右手に二つ左手に一つ、大きなバッグを下げている。 「このくらいなら、私だけで持てるからいいよ?」  永野としては、真砂と買い物に出掛けられるだけでありがたいのだから、荷物持ちくらいは喜んで引き受けたいのだが。 「だめだめ、半分こするの!」 「でも三袋だし……じゃ、こっち持って」 「一番小さいやつじゃん! ちょっとそっち貸して! 同じくらいの重さにするから」  こういうときの真砂は引かない。永野は苦笑しながらも、こういうやりとりに癒されているのだった。
/33ページ

最初のコメントを投稿しよう!