9.爪先からゼロになるまで

1/1
104人が本棚に入れています
本棚に追加
/36ページ

9.爪先からゼロになるまで

「田畑さん。これ、かして」  ベッドの上の青年は、田畑の老いた手を取った。 「ヤスリなんて、どうするんだい?」  田畑の手の中には、爪を磨くためのヤスリがある。青年――レイの爪は一本一本丁寧に、田畑によって整えられている。それは田畑がレイの「飼い主」だからである。また、田畑にはレイに道具を渡すことに慎重になる理由があった。レイにヤスリを自由にさせたら、彼の首輪に繋がれた鎖を切ってしまうかもしれない。同じ理由で刃物の類いもレイには渡されない。彼が自由に使える道具は無いのだった。 「田畑さんの爪も、綺麗にしてあげたいんだ」 「レイはそんなことしなくていいんだよ? 気持ちだけでも十分嬉しい」 「でも、俺も……田畑さんに何か、したいんだ」 「レイ」  レイはいつになく真剣な表情で言った。田畑は、その瞳が思い詰めたように深い色をしているのを見る。 「……じゃあ、お願いしようかな」  田畑はレイの手のひらにヤスリを乗せた。わあ、とレイが小さな歓声を上げる。早速田畑の右手を取って、指先にヤスリを当ててみる。  相手の体を削って、自分好みに整えていく。田畑はその野蛮な行為を愛だと思った。  そしてレイが、自分と同じ形で愛を示してくれることに、胸を震わせる。さりさりと爪先が削れていく間、レイはじっとその箇所を見つめていた。深爪にならないよう、慎重に手を動かしている。 「レイ、ギリギリまで削ってくれる? 僕がキミをひっかかないように」 「うん……」  そうして、田畑は気付いてしまった。彼になら指を落とされてもいい。と思うほど、レイを愛してしまっていることを。
/36ページ

最初のコメントを投稿しよう!