おやすみテレフォン

11/11
69人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
電気を消し、ヤマダさんに今日はもう電話を取れないことをメールで伝えてベッドに寝転がった。 最後に父と「おやすみ」を交わしたのは何年前のことだろうか。 耳元で聞こえた優しい声は、昔私が聞いたものだった。 あんな風におやすみを言われていた頃が、確かに私にもあったのだ。 決してすぐには許せない。でも、父の心情を一切理解しようとしなかったのは私もだ。 お互いに歩み寄る気がなかったのだ。 父が話をしたのは実の娘ではなく、スミレだったけれど…でも。 明日にでも電話してみようか。スミレはそう言ったのだし。どちらかが歩み寄らないと、永遠に距離は離れたままだ。 父は私がスミレだと気づくだろうか。気づかないかもしれない、何年も同じ家で過ごしていた娘の声すらわからなかったんだから。 そんなことを考えつつ、私は暗闇の中ゆっくりと目を閉じた。 頭の中ではずっと、父の「おやすみ」がこだましていた。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!