第11話(下)

2/11

714人が本棚に入れています
本棚に追加
/416ページ
「違う、そっちじゃない」  新の勢いにややびっくりして、今度は理宇が双眸を大きく開く。 「理宇が、俺のことを好きとか夢みたいで信じられないから……今の出来事全部、俺の妄想じゃないかって、そういう意味」  新の瞳を覆う水分が、いつもより多いように見える。  どこか頼りない感じでじっと見つめられると、高鳴りとともに胸の奥がきゅっと絞られた。  二人の間の空気が、じわっと熱を持った錯覚がする。顔が焼けて、初めて感じる緊張感に理宇は耐えきれなくなった。 「あー……えっと、その、引いてないんなら、良かった、うん」  何かに急かされるように、言葉を重ねる。 「兄貴風っていうの? 知ったかしてカッコつけてたのに、実際はコレだからさ。バレたら幻滅されると思ってたし」  あはは、と理宇が照れ笑いをすると、新は切なげに顔をしかめた。 「幻滅なんて、するわけない」  肩に触れていた新の手がすべって、理宇の頬にそっと触れる。 「幻滅どころか……」  それ以上新は何も言わない。  代わりに熱のこもった瞳が雄弁に語る。 (ああ、またあの目だ)  落ち着きかけていた理宇の鼓動が、再び間隔を狭めていく。  自分だけが映った新の瞳を見ていたら、理宇の目から唐突に涙がこぼれた。
/416ページ

最初のコメントを投稿しよう!

714人が本棚に入れています
本棚に追加