11.終章

1/1
前へ
/35ページ
次へ

11.終章

「ヤバい!マジヤバいわよ💦」 膝上20センチのミニスカ。 スラリと伸びる美脚のヒールが駆けていく。 50m先に停まるバスが見えた。 「ちょ、ちょっと待って〜乗りま〜す❗️」 「プシュー」 バスのドアが閉まる。 「あ、こら、待って、待てって❗️お客様だぞ!待て〜💦、あっ⁉️」 ヒールのバランスを崩しよろめく。 歩道のガードレールポールに、右下段蹴りを放つ。(師範代レベルの有段者なのである) 何とか転ぶことは防いだ。 が、そのまま尻餅をついた。 「いててっ💧」 そこに小さな手が差し出された。 「大丈夫?おばさん」 「おば、おばさんはないでしょ!あなた。これでも大学出たてのホカホカの立派な弁護士さんよ!だいたい、おばさんが、こんなミニスカ履いて、あんなに早く走らないでしょ!」 「クス」 少女が笑う。 その無垢な笑顔に我に返る咲。 「ま…まぁ、いっか。今は急いでるの。もし何かあったらここへ電話して」 慌てて中学生に名刺を渡す弁護士。 「へぇ〜弁護士の咲さんね、私は七海。バスは待ってくれてるから、ほら急がなきゃ!」 (そうだったわ💦) 見ると、バスはまだそこにいて、前のドアが開いていた。 「良かった〜じゃあ、またね!」 急いでバスに乗り込む。 「ごめんなさい…えっと…」 名札を見る。 「山口と言います。こんな美人を置いて行ったら、バチが当たるからね」 そう言って、優しく微笑んだ。 妙な違和感を感じながらも、席に座る。 (デジャヴ…ってやつか?) ふと見ると、少女の姿はなく、凹んだポール。 (七海さん…か) サラリーマンの新聞がなぜか気になった。 『運命の悪戯か天罰か? 1年前のひき逃げ犯が同じ場所で事故死』 (何が運命よ、ついてない奴。"様ぁ見ろ!) 〜閉廷後〜 裁判が終わり、ヘトヘトで出てきた鳳来咲。 「テレビドラマの様にはいかないわね」 表は激しい雨。 「あちゃ〜やっぱ来たかぁ…💧」 今朝の彼女に、傘など持つ猶予はなかった。 なんでまた、こんな不便なとこに建てるかなぁ…とボヤきたくもなる。 すると、その前に車が停まった。 「咲さん。乗ってくかい?」 (マジで?警視庁のデカでしょあなた) と思いながらも、乗り込む咲。 「………」(咲) 「そんなに見つめられると照れるじゃねぇか」 「本当に刑事なのあなたって?」 「そのつもりだかな」(笑顔) (その笑顔は、何なのよ!) 東京本庁刑事課 富士本恭介 (35才) 今回の事件に関わってもおり、原告側の補佐として、呼ばれたのであった。 「しかし、やられたよ。全くお見事でした。あの証拠映像が偽造とは、よく見破ったね」 「ああ…あれね💦ただの勘よ、勘❗️」 真剣に驚き、咲を見つめる富士本。 「ちょっと!ちゃんと前見てよ。裁判終えた刑事と美人弁護士が、二人で事故!なんて洒落になんないわよ」 「気に入った❗️」 「あらそう。そりゃどうも。ってオイ💦」 「君は弁護士にはもったいねぇ!咲さん、東京こねぇか?」 「はぁ⁉️」 「あんな悪人を、無実にするって柄じゃねぇだろう」 「まぁ…正直、あんな奴一生ぶち込んでやりたいくらいよ。だいたい、あんたたち検事側が負けちゃうからいけないのよ❗️」 負かした本人が言うセリフではない💧 「だよなぁ。咲さんみたいに熱い敏腕刑事がいたらいいんだがなぁ…」 褒められると凄く弱い咲。 「ですよね〜。分かった!私もあんな奴ら弁護すんのは二度とゴメンだし。いいわよ。弁護士なんて辞めてやるわよ」 「さすが咲さんだ。じゃあ、東京で待ってるぜ、よろしくな」 一年後、彼女は富士本のいる東京本庁刑事課へ再就職したのである。 富士本というノイズが 咲の運命を大きく変えた その瞬間であった。 〜XYZ〜 「あァー⁉️、抜かれてるし〜💧」 体感型シューティングゲーム。 その前で叫ぶ沙織。 「店長!NANAMIって誰よ〜❗️」 (ん?…) 「ナナミ?知らねぇなぁ」 何かを感じたが… それだけのことであった。 〜 レインボームーン 〜 完結。
/35ページ

最初のコメントを投稿しよう!

138人が本棚に入れています
本棚に追加