スキッドロウ~闇の取引~

1/7

0人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
『安心して生活できる街』 『伸び伸びした教育』 『美しく老える街』 そんな文言が幹線道路沿い、Z市と隣接する市町村との境に掲げられている。 市中の公共施設正面の垂れ幕然り。 HP上にも唱われ常時移住者を募集している。 首都圏より中距離にあるZ市。 あの厄災を経験した人の中には、人混みから離れ自然豊かな環境で暮らしたい、子育てしたいと思い実行する人達が多数いた。 実際、物流と通信環境がととのっていれば、この星の何処にいても日常に不足はない事は分かっていた。だけど人々は漫然と日々生活の糧を得る為に移動し、学びや余暇の為に集うことを続けていた。 しかし禍いのもと、国レベルでのライフスタイルの変換を迫られ、在宅勤務、教育は家庭内でのタブレット学習が定着すると、通勤通学を考慮した住居選びをしなくても良くなった。 自分達が通勤に当ててた時間を子育てに使えるならと、私達は子作りを考え始めた。 パートナーとは上京して知り合った。お互い今住んでる地域に愛着がある訳ではない。 育児中も生活全般をペースダウンしたくなかったので、両親のいる郷里に戻る事も考えたが、条件の良い新天地を求めた。 それがZ市だった。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加