『時を越えて』

3/8
118人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
 一応輪には加わったものの、宏基は女子の勢いに押されて何ひとつ声を掛けられなかった。 「小野寺(おのでら)くん」  後ろ髪を引かれる思いで教室を出て、帰ろうと出口に向かい掛けたところを陽奈に呼び止められる。彼女も解放されてひとりになったらしい。  理由の見当もつかないまま振り返った宏基に、陽奈が右手を差し出して来た。 「これあげる。もらって。……小野寺くん、カッコいいって言ってくれたでしょ?」  手にはあのストライプのペンが握られている。 「え? え、でも──」 「これ男の子みたいだから。あたしはピンクのだけでいいし」  さらにぐっと突き出された陽奈の手を無視するわけにも行かず、宏基はペンを受け取った。 「あ、ありがとう。……えっと、これボールペン?」 「そうだよ。インク出なくなったら芯入れ替えてずっと使えるんだって。大きな文房具屋さんに行ったら替え芯売ってるからって、これくれた叔父さんが言ってた」 「そうなんだ。大事に使うよ。……三倉さん、名古屋行っても元気でね」  微かに彼女の手の温もりが残るペンをランドセルに入れて、宏基は陽奈に別れを告げた。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!