ゲーム機と花札

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
子どもの頃、ぼくには友達がいっぱいいた。 皆で集まって、 僕ん家にある最新ゲーム機を使って、 仮想世界を大冒険だ。 ある日、ゲーム機が壊れた。 誰も家に来なくなった。 話しかけてくる人もいなくなった。 皆、『僕』の友達ではなく、 『ゲーム機』の友達だったのだ。 一人を除いて。 「今日は花札持ってきたからさぁ、遊ぼうぜ~」 僕が一番馬鹿にしていた友達だ。 「何でまだ家に来んの。ゲーム機壊れたよ?」 「知ってるよ。だから花札持ってきたんじゃん。」 そんな風にして、以前と変わらず毎日遊びに来た。 彼だけは、『僕』の友達だった。 心にぽっかり空いた穴を、 絆創膏で包むように、 体の芯が温かくなった。 今まで馬鹿にしててごめん。 もしよかったら、 これからも、僕の友達でいてくれよ。 「花札って、どうやって遊ぶの?」
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!