雨の日のカフェオレ

1/17
46人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ
まただ。 北に広がる山の方からわいてきた黒い雲があっという間に頭上を覆い、街を暗くしていく。 「わ、雨」 行き交う人々がそう呟いて走るよりも少し前から私はコーヒーショップの前で空を見上げていたから濡れずに済んだ。 “今日も天気は不安定でところにより夕立があり、雷雨になるところもあるでしょう”って朝の天気予報で言ってたから。 昨日も同じように下校時間中に降ったし、そうなるだろうと思っていた。 そして今日もまた遠くの方から雷の音が聞こえてきた。 …うん、今日もコーヒーショップに寄ろう、雷に打たれたら危ないもん。 店内に入る直前、スマホが震えてビクッとした。 “雨が近づいています”って、今更届いたお天気アプリにため息をついて店に入った。
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!