ラスボス

1/1
13人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ

ラスボス

椎名さんも将棋のルールには詳しくないようだったけれど、形勢を手繰って理解したようだった。 「参りました」 僕は立ったまま真正面の椎名さんに声をかけた。 「さっき思い出した。幼稚園の砂場のトンネルの」 「うん」 椎名さんは立ち上がった。 「椎名さんって名前だったんだ」 「うん。私も鼎君の名前、知らなかった」 椎名さんはにっこり笑ってくれたけど、涙がいっぱい流れていた。 「ずっと気づかなかった。こないだ鼎君のお家がお煎餅屋さんだって聞いてね、あっ、て思った。幼稚園の時、そのこと話してたよね。私たち、中学一緒だったんだね。三年になって同じクラスになれてよかった」 「卒業する前に気づいてよかった」 「うん」 僕だって、目が涙で一杯だ。 言葉が鼻にかかって出てこない。 「・・・」 「・・・」 「卒園式の後、坂道でさ」 「うん。私、何度も引き返そうとしたんだよ。でも」 「幼稚園児は無力だった」 「弱かった」 「僕も、手を振り切って走って行けばよかった」 なんだなんだと、周りにクラスメイトが集まって来る。 もう、関係ない。 この涙も、涙声も、もう、誰にどう思われようが関係ない。 「もっともっと沢山話したかった」 「私も、もっともっと話して、もっともっと一緒に遊びたかった」 僕の涙腺は爆発した。 「もう。絶対、離さない」 「私も」 僕の差し出した手を彼女はがっしり掴んだ。 あの日、砂場のトンネルで掴んだ手が僕の所に戻ってきた。 外野が騒いでいる。 八木が叫んだ。 「すげえ!鼎!ラスボス攻略!」 そうだ。これはRPGだった。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!