エピローグ

1/1

17人が本棚に入れています
本棚に追加
/34ページ

エピローグ

 ――星那Side―― 「愛星(あいら)ー。短冊つけるよー」 「たんちゃくー?」 「そう。紙にお願い事を書くと、お星さまが叶えてくれるよ。だから書こう?」 「かくー!」  夫婦で過ごした初めてのあの夏から、七年も経つ。  ここにはもう、あなたはいない。 「『五年後もずっと一緒に』って、約束したのにね……」 「ママー、なーにー?」 「ううん、何でもないよ! お願い事、書こう!」 「はーい!」  きゃっきゃとはしゃぐ愛娘の笑顔に、あなたの面影を見る。  あなたはいないけれど、あなたが残してくれた宝物が…………ここにある。  それだけで、私は強く生きていける。今日も笑って、星空を見つめることができる。 「かけたー!」 「どれどれ、見せて」  まだ幼い娘が短冊に記したものは、にっこりと笑う人の絵だった。 「すごーい。やっぱり愛星は、お絵かきが上手だねえ。これは誰かなあ?」  愛星は窓の向こうに見える星を指さすと、無邪気に答えた。 「パパー!」  その言葉に、胸の奥が熱くなる。「あなたと生きたい」と書き綴った短冊が、手の中で震える。  この子も……あなたに会える日を願っている。  アイラ、私ね……今でも「生きてさえいれば叶わないことなんてない」って思っているよ。  織姫と彦星がいくつもの星を越えて会える日が来るように、私たちだってきっと、いつかまた会えるって……信じてる。  だって私たちは、同じ宇宙(そら)の中で生きているんだから。  たとえ星が違っても、想いで繋がっている「夫婦」なんだから……。 「好きだよ……」  ――――あの夏、あなたと願った未来を星が叶えてくれるのは…………ここからもう少し、後のお話。 〜Fin〜
/34ページ

最初のコメントを投稿しよう!

17人が本棚に入れています
本棚に追加