デュラン

3/4
44人が本棚に入れています
本棚に追加
/62ページ
王城へ着いたのは日暮時だった。 「おい、チコはどこにいるんだ?今すぐ、俺がデュランの所へ連れて行く。」 「この部屋にいるようにいっておいたんだが…」 「いないぞ。」 俺はドアの前にいる衛兵に聞いた。 「今日この部屋に出入りした奴はいないか?」 「先ほどアルベルト様が。」 「ティムが!?」 「はい」 まさか、部屋にいたのがチコさんだと知っていて、捕まえたのか…? 「誰も部屋に入れるなと言っておいただろう!何故ティムの入室を許可したんだ!」 「申し訳ございません!」 「ティムがこの部屋から出ていった時、老婆を連れていなかったか?」 「いいえ。」 「なら、部屋に入る前には持っていなかった物を持っていたとか。」 「いえ、何も持っていませんでした。」 だったら、チコさんはどこへ行った。 魔法で消えたのか? いや、そんなものは使えないはずだ。それが出来るなら、地下牢に入れられるはずがないんだから。 「…ルーカス、あの男の今日の予定は?職務放棄してルーカスが出かける理由なんて、デュラン絡みだってすぐに予想出来る。なのに、何故あいつは遣いも寄越さなかった?それに、ルーカスが帰ってきても迎えにも出てこないなんて、随分偉くなったもんだな。」 「……」 「お前、何か隠してるだろ?ティムにチコがいる事を知られただけで、何故そんなに焦ってるんだ?おかしいだろ。」 「ティムはチコさんを地下牢に入れていたんだ。いつからなのかは解らないが、俺がそれを知ったのは昨日だ。」 「は?地下牢?チコは何か罪を犯したのか?」 「いや、チコさんは何も。」 「だったら、何故捕まえた?」 「俺にデュランの幻を見せてると言っていた。」 「お前…馬鹿なのか。この城にルーカスがいない状況なら、あの男がチコを追い出すって事くらい想像つくだろ!」 「俺が部屋に入れた客なんだぞ?わざわざ部屋に入って追い出すとは思わないだろ。それに、客が誰なのかティムは知らないはずだ!」 「何温いこと言ってんだ……。無罪の婆さんを地下牢にぶちこんでる時点で、ティムはただのクズじゃねぇか。そんな奴、信用なんて出来るか。」
/62ページ

最初のコメントを投稿しよう!