1 怪盗じゃない怪盗、何を盗む?

1/7
前へ
/89ページ
次へ

1 怪盗じゃない怪盗、何を盗む?

『予告状:敵か味方かわからなくなって、みんながパニックになるスポーツってなーんだ?』 「しっかり警備しろ! どこから怪盗が現れるか、わからんぞ!」  大人の男が張り上げる声に、息をつめてじっとする。  壁にかかっている時計をみると、夜の八時を回っていた。  今いる場所は、おれ、神木志音(かみきしおん)が通う小学校の体育館のキャットウォーク。  なんでそんなところにいるかって?  なぜなら、ミッションを実行している最中だからだ。  視線を下に向けると、そこには黒い制服を着た大人が何人もウロウロしていた。  警官だ。 「こんな子どもだましな予告状を送ってくるなんて、ふざけてるわ!」  にししっ……怒ってる怒ってる。  甲高い声で叫び、チェック柄のケープをひるがえしたのは大泉愛菜(おおいずみまな)だ。  少女探偵と呼ばれている愛菜は、おれが出した予告状をにぎりしめ、ぷるぷるとふるえている。 「愛菜、予告状の答えはあってるんだろうな?」  あ、あれは大泉刑事だ。  愛菜のお父さんで、パーマヘアとトレンチコートがトレードマークの刑事さん。  今日も今日とて、おれたちを狙っている。 「パパ、あってるも何もカンタンすぎよ。予告状にわざわざ盗むものを書くんだったら、もっとまともなものを書いてきてほしいわ」 「だったら、答えは?」 「答えはドッチボール。どっち? ってことでしょ。ドッチボールは体育館の倉庫にあるし、ここで警備をしてたら間違いないわ」  ピンポーン! 正解!  って、やっぱりカンタンだったか。  たははー、とおれは首の後ろに手をやった。
/89ページ

最初のコメントを投稿しよう!

1人が本棚に入れています
本棚に追加