待ちぼうけ

1/1
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ

待ちぼうけ

 僕は、潮田さんと歩き出した。  大好きだった恵理子に、五股を掛けられていたのだ。  もう、約束のことなどすっかり忘れて、僕は渋谷駅の前を後にした。  いつの間にか、すっかり雨は止んでいた。  そして、数分後。 「ようやく雨が上がって来れたけど……。山下君どこいったのかな」  神田恵理子の姿があった。  キョロキョロと見回した挙句、携帯で電話をしてみた。 ーツー、ツー、ツー 「おかしいわね。ちょっと遅れるって言ったのに」  ポンポン 「だ、誰?」  恵理子の肩を、サラリーマンの男が叩いた。 「私は、こういう者です」 ーよろず探偵 目黒竜造 「探偵? 探偵が何の用ですか」 「あなたの彼氏。新しい彼女ができて、もういなくなりましたよ」 「え、ええええ!」 「ほら」  そこには、真理と肩を組んで歩く男の動画が映し出されていた。 「な、なんですか、これは!」 「あなたを待っている間に、彼はナンパをして、新しい彼女を作って、どこかへ行ってしまいました。残念でしたね。あーっ、はっはっはぁ!」 「……そ、そんな。ひどい、酷いわ!」
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!