価値って なんだろう・・・

1/1
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

価値って なんだろう・・・

経営学を学んでいると、度々「価値とは何ぞや??」と、頭の中で、脳みそが、ソクラテスやプラトンみたいな哲学脳に変身する。 経営学の神様 知の巨匠なんて言われてるピーター・ドラッカーも『顧客の価値の創造』なんて、素晴らしいお言葉を残している。 たいていの人は、ゴミだと思っているものも、ある人にとっては、キラキラ輝く宝物だったりするのは、よくある事だ。 それを「価値観が同じ」とか、「価値観が違う」って言うんだもの。 「当たり前の日常」は奇跡の積み重ねだけど、ただ「健康の価値」だけは、全く違う。 健康価値の本質は、この地球に生まれ落ちた全ての人が、文化的で社会的な、いやいや、人間的な日常という名の当たり前の生活が出来る事。 紛れもない「普遍的深層価値」。 付随する「健康」の概念や大きさは、 人それぞれ、皆、ちがう。 今、この瞬間も、ちゃんと脈々と流れているだろうか・・・。 私の中の脳みそが、今日もカチカチカチカチ、時を刻む。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!