1/13
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/50ページ

 ――雷って静電気なんだよ。    小学生の頃、優花(ゆうか)がよくそう言っていた。決まってその直後に、頭の上に持ってきた下敷きを髪の毛と擦り合わせ、髪の毛を逆立たせた状態で雷様だぁと言いながら追っかけてきたっけ。  配達の途中、久方ぶりの夕立に足止めを食らっていた。    小さく雷鳴が鳴り、急がねばと思ったが時すでに遅しで、あれよあれよという間に豪雨の装いとなった。得意先の駐車場に到着しても雷雨は激しくなりばかりで、身動きが取れずにボーッとしている間に、雷といえば優花だったなぁと思い出したというわけだ。
/50ページ

最初のコメントを投稿しよう!