【 第4話: ちんちこちん? 】

1/1
40人が本棚に入れています
本棚に追加
/71ページ

【 第4話: ちんちこちん? 】

「さあ、皆、グラスを持って乾杯だ!」  何人かの召使いたちが、順番に参加者のワイングラスに、赤いワインらしきものを注いでいた。  そして、俺たちのところにも召使いがやってきて、大きなボトルからその赤い液体をグラスに注いだ。  んっ? 何やら違和感が……。 「(ワインにしては、少し粘り気があるな……。何でだ……?)」 「さあ、行き渡ったようなので、乾杯しよう!」 『かんぱーーい!!(かんぱーーい!!)」  俺はその赤ワインらしきものを飲むために、グラスに鼻を近づけた。 「(んっ? な、何だ……。この少し鉄のような生臭いにおいは……? こんなワインあるのか……?)」  俺は、皆が飲んでいるのを見て、俺だけ飲まないわけにはいかなった……。  思い切って、鼻を(つま)んで、ゴクリと飲んでみる……。 『ゴクッ……』 「!?……。うげげげげげげぇーーーーっ!! な、何だこれはぁーーーーっ!!」  すると、ミャーが心配そうに俺にこう言ってきた。 「タロー? ひょっとして、A型の血、口に合わなかったにゃ……? B型の血に変えるにゃ?」 「はぁ? A型の血ーーーーっ!! うげげげげげげぇ~~っ……」 「ねぇ、グリフ! どうもタローは冷たいのは苦手みたいだから、熱いのに変えて差し上げてにゃ!」 「はい。熱い血でございます。タロー様!」  グリフは、そう言うと、半ば強引に俺の口にその熱い血液を流し込んだ……。 「うわちちちちちーーーーっ!! これ、『』だがや!!」 「タ、タロー……、ち、『ちんちん』だにゃんて……」 「おみゃー、こんな『』の血液なんか飲めせんわーーーーっ!!」 「ち、『ちんちこちん』……にゃ……?」 「タロー様……、そのお言葉は、まだ姫には、刺激がお強いかと存知ます……」 「たーけっ!!(ばかやろう!) 『ちんちん』は名古屋弁で、標準語の『熱い』の意味!! そんで、『ちんちこちん』は『熱い』の最上級の意味だがや!! 勘ちぎゃーしとったら、だちかんぞ!!(勘違いしていたら、いけないよ)」  俺は、この熱い血液の飲み物に、思わず名古屋弁丸出しでしゃべっていた……。  『ちんちこちん……』(名古屋弁で熱いの最上級の意)  この言葉を、ニヤ国の人々が理解できる訳もなく、勘違いされても仕方なかったなと、今更ながらに思う俺だった……。
/71ページ

最初のコメントを投稿しよう!