1/2
15人が本棚に入れています
本棚に追加
/35ページ

駐輪場の入口に着いた時点で、左はじのほうに相川がいることには気がついていた。 ちっ……ニアミスか。かちあう前に出ようと思ってたんだけど。 さりげなく目をこらすと、横にあるのは見覚えのある田島のチャリで、おおかた田島に乗せて送ってもらうのだろう。 幸い桜井は気付いてないようなので、俺は軽快さを心掛けながら桜井に話し掛け続ける。 「お好み焼きとラーメンどっちがいい?」 「え、どっちでも」 「じゃあ俺はー」 かしゃんと音がした。 桜井が、振り返ってしまう。 あーあ その瞬間、桜井の表情が、かすかに、でもたしかに強張るのを、なす術もないままで見送っていた。 ——ほらみろ田島。おまえがさっさと覚悟を決めないから ——誰も彼も傷だらけじゃないか こころのなかで悪態をつきながら、でも誰も彼もって誰だ?と反射的に分析する。 俺か?まさかな。 俺は今、傷ついてなんかないだろう? 自問してみたけど、実際のところよくわからなかった。 桜井が好きなのかどうかなんて、やっぱり俺にはわからないよ。 ただ、無駄に傷ついたりはしないとのいいに。 それは個人的な思慕なのか部活仲間に対する一般的友愛なのか。 だれか俺の代わりに、きっぱり決め付けてはくれないだろうか? そのほうがよっぽど、信用に値する気がするのに。
/35ページ

最初のコメントを投稿しよう!