プロポーズの相手

7/18
5203人が本棚に入れています
本棚に追加
/556ページ
「遥さんは部屋も綺麗にしているし、お菓子をラッピングしてプレゼントしてくれたり、勉強も教えてくれて、頭がよくて器用なんですよ」  さすがにお弁当まで作ってもらったなんて、恥ずかしくて言えなかった。  「そう、か……遥は何でもできるんだな」  おじさまはまるで他人事(ひとごと)のようにそう言った。 「ちょっと、父親なのに知らないのー?」  と母がなじるとおじさまは頭をかきながら苦笑した。 「早くに家を出てから、あまり帰ってこないからなあ。大人になって何をしているのやら、プライベートの面はあまり知らないんだよ」 「遥くんは高校のときからひとりで何でもやっていたものね。すごいわあ」  母が感心したように言うと、おじさまは控えめに声を出して笑った。 「ところで、かえでちゃん。京一くんの仕事はどうかね?」  あれ? 話をそらした? 「まあ、それなりにね。研究職だから忙しいみたいよ」  父の話題になると母はすごくおしゃべりになる。  そのせいか、遥さんの話は自然に流れてしまった。  もっとおじさまから遥さんの話が聞きたかったのに、そのあとは彼の話題は一切出なかった。
/556ページ

最初のコメントを投稿しよう!