愛になりたい ~陸&江梨香~(江梨香 side)

4/6
377人が本棚に入れています
本棚に追加
/18ページ
「ううん……ふっ、笑わずに聞いてくれてありがとう」 そんな彼の肩を少し押して顔を上げさせ、お礼を言った。 「笑うかよ! そんな大事な事……笑えるか…」 真剣な目でそう言って、私の気持ちを受け止めてくれた。 「ありがとう、緒原。やっぱり、カッコいいね」 微笑んだ目から涙が溢れて頬を伝い、ポタポタと落ちる。 助手席のシートにもたれてしばらく泣いた後、彼に車を出してもらい家まで送ってもらった。 車を降りて見送り部屋に帰ると、玄関で泣いていた。 だけど後悔はしていなかった。 笑わずに聞いて受け止めてくれた事が嬉しくて、そんな彼がやっぱり好きでどうしようもなくて、ただただ涙が止まらなかった。 散々泣いたあと、シャワーを浴びて寝る前に目を冷やす。 (明日はいつも通りの顔で行かないと…) 泣き腫らした目では仕事に行けない。 じっくり目を冷やしてから眠った。 翌朝、洗面台に行き顔を見ると瞼は腫れておらず、いつも通りだ。 「よかった……」 今日からまた、今まで通り友人として付き合っていこう。 昨日彼も言ってくれた。 「友人として今までと変わらない…」 そう言ってくれただけでも、私は救われた。 友人としてなら彼のそばにいられる。 また辛い想いをするかも知れない。 でも、それでも今は彼のそばにいたい。
/18ページ

最初のコメントを投稿しよう!