拗らせたのは誰のせい?

2/2
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ
「ふーん面白い。だけど、なんでその先生、なつめちゃんにそんな酷いことしたの?」 バスの窓の向こうには、長閑な景色が続いている。 学校帰り、揺られながら、カオリちゃんと私は、 話をしている。 「きっとあたしが何をしてもしなくても、そうなったと思う。けど、選んだ相手が悪いよ、あたしだよ? フッ‥‥ゴーマン‥何様だよ、あたし。 あのさ‥‥、 カオリちゃんだったら信じてくれるよね?最近 、あたしを嫌ったオトナって不思議なことに、次々と死んでるんだ‥。 あたしが部屋で1人でいる時に、誰かが居るような 音がするの。 で、あたしがアイツ()って!って言うとね、 『カサッ』て、返事してるみたいに、その誰かが答えるの‥‥。」 「それで今まで何人、死んだの?」 「3人かなぁ?みんな突然死みたい。不思議っしょ?」 「スゴいじゃん?超能力者!」 「あの教師‥‥、アイツは死なせたくないなぁ。 あたし、ああいうタイプが一番キライかも。 なんていうか、善人のフリした意地悪女?」 「死なせたくないんだ?」 「だって死ぬ瞬間って気持ちいいんだよ? そんな思い、させたくない。え、まだ カオリちゃん死んだことないの?」 「え?なつめちゃん、まさか既に死んでるヒト?」 「フフッ‥‥たまに、幽体離脱してるだけだけど。 でも、あの身体から幽体になって抜ける瞬間って、 サイコー。そして、鳥みたいに腕を広げて 空を飛ぶの。」 私が降りるバス停は、もうすぐだ。 「明日は、アタシの秘密をなつめちゃんに教えるよ!」と、カオリちゃん。 「うん!楽しみにしてる、きっとあたしのより、 スゴいんじゃない?」 カオリちゃんはを乗せたバスは、『弥勒園』に 向かって再び発車した。 手を振って見送りながら、 私はクラスメイトに聞いた話を思い出して呟く。 「ねぇカオリちゃん、5年3組なんて H小学校には無いんでしょ?」 いったい、カオリちゃんたら何者なのよ?
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!