あとがき

2/2
65人が本棚に入れています
本棚に追加
/232ページ
 そして、もう1つお話ししたいのは、この物語のテーマです。  作中で聖夜と柊の母、しおりさんも言ってましたが……『未来を作るのは今の積み重ね』。  聖夜達がそうして未来を救ったように、今を変えれば未来はいくらでも変わる……と、月島は思っております。  暗い未来しか見えていなくても、諦めずに幸せな未来のために少しずつ今を積み重ねていけば……諦めるよりも、ずっと明るい未来が返ってくるのではないか。  大事なのは、未来のために今を変える勇気なんじゃないかと思います。  環境を変える。ちょっと勉強や部活を頑張ってみる。新しい趣味や仕事を初めてみる。思い切って長期間休んでみる……などなど、未来の自分のために今できることって、結構あると思うのです。  こんなこと言ってる私も躓いて迷ってばかりですが……この物語を通じて、皆さんに少しでも勇気をあげられたらいいな……なんて思ってます(^^)  最後になりますが、読んで下さり本当にありがとうございました!また別の作品お会いしましょう(*´▽`*) それでは! 【追記】 関連作品の紹介です。 ☆スター特典に後日談があります(^^) ☆千秋さん夏実姉さん眞冬兄さんと、春花ちゃんの過去のお話。連載中です。大人組が気になってくださった方はぜひ……! https://estar.jp/novels/26160016 ☆3年後の聖夜君と燕ちゃんの番外編です。続編の、少し前の話。続編の前に読んでおいた方が良さそう。 ⚠カップリング要素ありなので、受け付けなかったらそっと閉じてくださいm(_ _)m https://estar.jp/novels/25917455 ☆続編です!僕プレの5年後の話。完結済みです。 ⚠僕プレより恋愛要素が強め&聖夜君周りの恋愛事情にも触れてるので、苦手な方は無理なさらずに! https://estar.jp/novels/25915348
/232ページ

最初のコメントを投稿しよう!