思わぬ雨が招く災い

9/9
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
 「僕らは、土砂に流されたんですよ」  冷たい声で、空洞な目が言う。  「ちょっと相川くん、それまずいよ」  玄関の方から声が聞こえてきた。  「先輩、また繰り返すんですか?もう何度繰り返したら気が済むんですか?」  繰り返す?  「ねえ、相川くんこれ何?あれも私達?」  私は必死に冷静な相川にぶつける。  あれが私だというならここにいる私は何?  「大丈夫ですよ先輩、今洋館に入って来たのも先輩ですよ。そして今ここに立っているのも先輩」  「えっ?何言って?」  目の前が酷く歪む。頭を下に向けると、雨で濡れていたと思ったスーツは赤黒い色をしている。  「先輩、これは現実では無いんですよ。自分の過ちを認めたくなかった先輩が創り出した幻。先輩あの時直ぐに電話を掛けて、車から避難すべきでしたね」  えっ?幻?相川くんも?じゃあ本当の私達は?  「先輩、まだあの車の中ですよ。真夏に冷え切った僕らの身体はまだあの車の中ですよ」  私の額から大量の赤い液体が流れてきた。  
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!