雨の日のお迎え

1/11
12人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
* 「ぴっちぴっちじゃあぶじゃあぶらんらんらん…」 娘の真愛(まな)がピンク色の傘を差して、ピンク色の長靴で水たまりを跳ねながら歌っている。 今は子どもが童謡を歌わない時代なのか、改札を抜けて来る人たちの視線を悉く浴びる。 当の本人はそんなことを気にしている様子もないが……。 朝の天気予報では、1日晴れだったこともあり夫の晴樹(はるき)は折り畳み傘も持たずに出勤していた。 夕方、突然降りだした雨。携帯電話でメールを送ったが返信はなく、電話もしてみたが応答もなかったので仕方なく娘と駅まで迎えに行くことにしたのだ。 「パパ、おそいね。まな、おなかすいちゃった」 「そうね、もう帰ろっか。パパは大人だからひとりで帰ってくるよ」 「うん」 ーデジャヴー 雨がひときわ激しくなるなか、私は幼い娘と家路を急いだ。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!